本文へ移動

外来のご案内

外来のご案内

◆診療日

 月曜日~土曜日    外来一覧
                                     専門外来一覧表

◆休診日

(日曜日,祝祭日「院長予約以外」休診)
休診情報はこちらからご確認ください

◆受付時間

午前診療 午後診療
8時30分~11時30分 8時30分~16時30分
 

◆診療時間

午前 午後
9時00分~12時00分 14時00分~17時00分
 

◆診療科目

・外来表を確認下さい。
・人工透析、リハビリテーションを外来で行っています。
・日帰りの人間ドック、健康診断を実施しています。
・各種:予防接種を予約制で行っております。詳細はこちら
・小児科予防接種を実施してます。「事前予約制」
・訪問診療を実施しております。「ご希望の方は、お問い合わせ下さい」
【問い合わせ】電話(代表)0299-79-2114

◆送迎についてのご案内

病院診療日・送迎時刻内での運行になります。
詳しくはこちらをクリックして下さい

産業医について

茨城県南地域を中心に産業医業務を請け負っています。これらの産業医には、通常の健康相談、健診判定業務はもちろん、特にメンタル不調者の対応やメンタル不調者を減らす取り組みを実行できることが求められます。産業医を検討している、企業のみなさまは是非、ご相談下さい。

生活習慣病外来

生活習慣病外来について
生活習慣病は生活習慣を原因として起こるさまざまな疾患をいいます。
 
糖尿病、高血圧、脂質異常症の方
健康診断などで血糖値が高い、コレステロール値、血圧が高い事を指摘された方
こちらの方に対して治療を行って行きます。
 
診察や検査のみならず、栄養、運動指導等の生活指導を重点的に行い、患者さんのさまざまなライフスタイルに耳を傾け、細やかな医療を提供することを目的としております。
当外来では生活習慣病をきちんと理解しながら、個人の問題点を明確にすることが重要であると考え、初診からの6ヶ月間で計7回の個別指導を受けていただきます。
 
 
 診察について
通常の医師の診察のみならず、各個人の生活習慣や血液検査などのデータに沿った食事療法の提供を目的としております。医師はもちろん管理栄養士などが専門性を生かして力を合わせる「チーム医療」を推進し、総合的なアプローチを図ります。
 
初診の方は、栄養指導に加えて、生活プロフィールも伺います。
 
お食事内容や摂り方、運動習慣、睡眠時間など、さまざまな生活習慣やライフスタイルを見直しながら、無理なく改善をめざしていきます。
 
 
健康診断の結果に伴い受診をされる方には、初診の際にはその結果を持参していただくことをお願いしております。
 
診察日 第2、第4 金曜日 午前

リウマチ外来

整形外科によるリウマチ外来再開のご案内

リウマチ担当者の退職に伴い休止しておりましたリウマチ診療を整形外科により再開いたします。
診療は月、火、木、金の午前・午後に随時受け付けております。
症状として数週間以上続く関節の痛みやこわばりがある時は、リウマチの可能性もございますのでご相談ください。
また、他の医療機関にてすでに治療中で、今後は当院への通院を希望される患者様におかれましては、薬剤によっては当院で扱っていない種類もございますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

禁煙外来のご案内

当院ではパッチや飲み薬で禁煙を目指す患者様をサポートさせていただいています。
 
禁煙治療は5回の診察で12週間かかります。
診察日:金曜日 ※予約制
診察時間:  9:00~12:00(受付時間…  8:30~11:30)
      14:00~17:00(受付時間…13:30~16:30)

1人では難しい禁煙も医師・看護師と一緒なら達成できるかもしれません。
お気軽に外来スタッフにご相談ください。
交通事故や脳卒中などの病気により脳に損傷を受けたことが原因で、「高次脳機能障害」が発症することがあります。茨城県高次脳機能障害支援センターでは必要な情報を提供しています。
2
9
9
5
6
1
TOPへ戻る