本文へ移動

入院のご案内

入院のご案内

入院のお手続き

◆お手続きに必要なもの

 健康保険証
※ 医療福祉費受給者証、限度額適用認定証、介護保険証をお持ちの方は呈示して下さい。
(保険証等に変更がありましたら、受付にお申し出下さい)
入院証
(本人、保証人共に押印して下さい)
入院保証金
イ)社会保険、国民保険の方 ………… \80,000-
ロ)交通事故、自由診療の方 ………… \80,000-
ハ)生活保護の方 ……………………… 必要ありません
<健康保険証><入院証><入院保証金> は、揃えて一緒にご提示下さい。
保証金は退院の際、精算いたしますので『入院保証金預かり証』は大切に保管して下さい。 
       ◇ご印鑑
    ※ご本人様とご家族様、両方の印鑑が必要です
 

入院中に必要な身の回りのもの

◆入院入口のご案内
 病院正面玄関よりお入りください。

◆ご面会について
面会時間 14:00~17:00

・内科病棟:同居のご家族または2親等のご親族。
 (10分程度、1度に2名様まででお願いいたします。)

・精神科病棟:予約制となっております。事前にご連絡ください。面会の詳細についても病棟へご確認ください。

※感染症等の状況によっては、変更になることもございます。

◆寝具・食事
患者さまの寝具、食事は一切病院で用意いたします。
食事時間は、朝食8:00昼食12:00夕食18:00となっております。
患者さまによっては飲食物に制限があります。患者さまへの飲食物の差
し入れは、誤嚥、誤飲や肺炎などを引き起こす原因になるため、遠慮い
ただいております。

◆患者さまの付き添い
看護は、一切看護師がいたしますので付き添いの方は必要ありません。
但し、病状その他の事情によって、ご家族の付き添いを希望される時
は主治医の許可を得て病棟師長にご相談下さい。

◆携帯電話について
院内で携帯電話を使用すると医療機器が誤作動する恐れがあります。
指定場所以外でのご使用はお控え下さい。
※ 入院をご希望の方は地域医療連携室までご連絡下さい。
TEL:0299-94-3080
TEL:0299-79-2114 (時間外)


病棟について

 ◆病棟のご案内

地域包括ケア病棟 「32床」 
 
…… 急性期を経過した患者様や、在宅・介護施設等からの症状の急性増悪した患者様
の受け入れ、並びに在宅復帰に向けた医療を提供する機能を有する病棟です。
…… 入院期間は病状によりますが、保険診療上最長60日となっております。
 
医療型療養病棟 (在宅復帰機能強化加算算定病棟) 「111床」
 
…… 急性期を過ぎたものの、まだ医療管理の必要とされる患者様の医療・看護を提供
する病棟です。リハビリテーション・透析・人工呼吸器をつけられた方・神経難病の
患者様等の受け入れに対応しています。
 

…… 認知症、うつ病、高次脳機能障害、総合失調症等様々な患者様を受け入れています。
   身体疾患を合併した患者様や、リハビリテーションが必要な患者様を積極的に受け入れて
   ます。
  ※ 在宅復帰機能強化加算とは
 
病院から在宅復帰する機能を強化した病棟を運営していると
認められた場合に指定される加算です。

 
  受付時間 平日 8:30~11:30 13:30~16:30
       土曜 8:30~11:30

4
6
6
7
5
8
TOPへ戻る